2005年12月21日

クリスマスxxx

もうすぐクリスマス。

街のイルミネーションが綺麗です。

多分家で一人「M-1」グランプリを見ているであろう僕には
まったく別世界のような訳で。。
一人モンにとってサンタとはナマハゲと同じようなもんで。。

「泣く子はいね〜か〜」

「一人モンはいえね〜か〜」

震えながら夜が過ぎるのを待つ。
タダひたすら待つ。。




クリスマスを一人ででも楽しめるシステムを考えるべきだと
思いました。

「 −クリスマスー お一人様からでも遊べます。」
posted by 峰 若葉 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

POC会員限定裏技(俳句)

POC会員(有料会員)のみに出来る裏技なのですが、BlogPetのプロフィール画面
サイドバーに表示される俳句をお使いのブログに貼り付ける裏技

下記のコードをBlogPetを貼り付けた方法と同じ方法で貼り付けます。
*詳しくはお使いのブログサービスのHELPなどをご参照ください。

貼り付けるコード
<script type="text/javascript" src="http://www.blogpet.net/js_haiku.php?id=【ID】&charset=【文字コード】"></script>

文字コード
 お使いのブログの文字コード
 SJIS
 EUC-JP
 UTF-8など

ID
 ログインをして、「設置」→「ペットの設置」のテキストBOXにあるコードの
 http://www.blogpet.net/js/xxxxx.js
 ↑xxxxxの部分

*あくまでも非公式なので、仕様変更などにより表示されなくなる可能性もございます。
貼り付けは自己責任でお願いいたします。
posted by 峰 若葉 at 22:24| Comment(20) | TrackBack(4) | こうさぎ学級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ファジー

な行ま行がイマイチ判別できません。。

文字のデザインが似ているからでしょうか?
携帯で必ず打ち間違えます・・・

ましてや、「ね」と「ぬ」などちょっと見、同じに見えますorz
発音もにてますしね。

でも、「ね」と「ぬ」を入れ替えると「塗り薬」が「練り薬」に・・・あんま変わら
ない^^;

PS.
「ぬ」をじっと見ているとライダーマンのヘルメットに見えます。
posted by 峰 若葉 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

トリック

日曜日にドラマ「トリック」を見ました。

引越しの時TVを実家に送ってしまったので、今自宅にTVがありません。
なので、チューナーを買ってパソコン上でTVを見ています。
パソコン上のソフトウェアでハードディスク録画が出来るという事
を知り、大喜びで保存♪

昨日、もう一度見ようと再生してみたら映像は映るのですが、どうも
音がおかしい・・・

ガサッ

バリッ

「???」何だこの音?

と、良く聞いてみると、それは僕がドラマを見ながら食べようとスナック
菓子の袋を開けているときの音でした・・・

どうやら入力音源のデバイス選択を間違えたようですorz


そのうち

モシャ モシャ

と菓子を食う音が・・・

なんか凄く恥ずかしい気持ちになりました;;
posted by 峰 若葉 at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ブログペット・リニューアル!!

ブログペットがリニューアルされました!

リニューアル直後のサーバ負荷増加でまだまだ重いようですが、
アクセスが落ち着くにしたがってその問題も改善されると思われます。

有料会員には自分の作ったフレームを設定する機能もあり、BlogPet
Flash職人には見逃せない仕様となっております。

僕も少しずつオリジナルフレームなども作って行こうと思います。
動きのあるフレームや、ペットを判別して表示するフレームなどを
考えております。

ブループ機能などもあり、ペットユーザー同士のコミュニケーションが
より一層取りやすくなったと思います。

ペットの監修する占いが何気にお気に入りです^^
posted by 峰 若葉 at 19:39| Comment(8) | TrackBack(1) | こうさぎ学級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

フライヤー(1)

swimmy2_4.jpg
過去に作ったフライヤー画像。
結局この絵柄の青パターンが採用されました。
posted by 峰 若葉 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

み、見透かされた?!

【'Ads by Google'とは何ですか?
検索技術によってウェブページの内容から関連した広告のリンクを
リンクユニットとして自動的に提供しています。】
ads.jpg

『頭悪いぞ!』って事?
『お前みたいなモンは子供の頃からしっかり勉強しなければ一般人
 レベルにもなれないぞ!』って事?

僕のブログって・・・頭悪そうなのでしょうか?
posted by 峰 若葉 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

睡眠術

昼間会社で鬼のように眠くなります。

床屋さんでも眠くなります。

歯医者でも眠くなります。

きっと椅子のせいです。

背もたれが後ろに下がるタイプの椅子は眠りを
誘います。

特に床屋の椅子は絶品です。

睡眠不足でお悩みの方は床屋の椅子で眠ることを
お勧めいたします。

市販されているかは分かりませんが^^;
posted by 峰 若葉 at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

和の心

(3コマまんが)
news.jpg

忘れて無いようですが・・・
posted by 峰 若葉 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 数コマまんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

復刻堂

ダイドーの復刻堂シリーズが最近のお気に入り♪
http://www.dydo.co.jp/hukkokudo/
特にりんごジュース

でも近所のコンビニにりんごジュースは無かったので
メロンサイダーで我慢しました。

結構なつかしい味でダイドーもいいところに目をつけるな
と関心しました。

でも、昔飲んだ時の感動が無いんだよなぁ
舌がこえてしまったのでしょうか?
posted by 峰 若葉 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

