2006年07月05日

第二回DISCOVERY

discovery1.jpg

discovery2.jpg

7月7日に渋谷Nostyleという場所で行われるイベントです。
僕は前回に引き続きフライヤーのデザインを担当させて頂きました。

前回、大変評判が良かったという事で今回は七夕(一部地域を除く)と
言う、とてもロマンティックな日に再度開催させて頂ける運びになりま
した!

今回も楽しそうです♪
posted by 峰 若葉 at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

年賀状

nenga.jpg
何気にPCを整理してたら見つかった画像。

2003年度の年賀状用に描いたもの
この年は羊年だったのですね。

「MEEEって何だ?」

って思ったら「めぇぇぇ」って羊の鳴き声の
ことだったのね・・・
posted by 峰 若葉 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ブログペットフレーム職人に朗報です!

ブログペットPOC会員のみに有効な機能なのですが、BlogPetでは
自分で作ったFlashフレームを設定することが出来ます。


実はその自作フレームにも前回「ブログペット背景職人に朗報です!」
にてご紹介致しましたペットのステータスが渡されているのです。

そこでペットが寝ている時にランダムでコメントするフレームを
作ってみました。

comment_frame.jpg

【設定方法】

・下記のリンクよりファイルをダウンロード

コメントFlashフレーム

・ダウンロードしたファイルを解凍

・解凍したファイルをお使いのサーバのアップロード

・BlogPetのHPにログインし、オリジナルフレームのURLの部分にアップ先のURLを記入

・『設定』ボタンを押す。

*この仕様はあくまでも非公式なので、BlogPet側の仕様変更などにより表示されなくなる可能性もございます。
貼り付けは自己責任でお願いいたします。


↓FLAファイルもあります。

Flash2004MX用
FlashMX用

*このFlaファイルにつきましては、ドンドンカスタマイズしちゃってください。
配布も自己責任の範囲内において配布自由です。
posted by 峰 若葉 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(2) | こうさぎ学級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ブログペット背景職人に朗報です!2

flower_sample.jpg
ブログペットの背景Flashに渡されているステータスを監視
し、その変化によって反応を振り分ける背景を作りました。
ペットがコメントを言う時に背景に花が咲きます。

【設定方法】

・下記のリンクよりファイルをダウンロード

お花Flash背景

・ダウンロードしたファイルを解凍

・解凍したファイルをお使いのサーバのアップロード

・BlogPetのHPにログインし、画像URLの部分にアップ先のURLを記入

・『設定』ボタンを押す。


*この仕様はあくまでも非公式なので、BlogPet側の仕様変更などにより表示されなくなる可能性もございます。
貼り付けは自己責任でお願いいたします。


↓FLAファイルもあります。

Flash2004MX用
FlashMX用

*このFlaファイルにつきましては、ドンドンカスタマイズしちゃってください。
配布も自己責任の範囲内において配布自由です。


*** ファイル修正履歴 ***
posted by 峰 若葉 at 15:29| Comment(9) | TrackBack(2) | こうさぎ学級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

Discovery@Nostyle

Discovery_FIX.jpg

本日、渋谷Nostyleという場所で行われるイベントです。
僕はフライヤーのデザインを担当させて頂きました。

単発のイベントという事ですが、今回が盛り上がればシリーズ化も
ありとの事。

すっごく楽しみです♪
posted by 峰 若葉 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

行く末

今日、電車の中で山姥ギャル&ギャルオのカップルを見ました。

山姥ギャルの方はものすごいメイクでもはや山姥と言うよりは



といった感じ。
最終的に彼らの行き着くところは↓ここなのでは?
dndn.jpg
posted by 峰 若葉 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

熱海旅行

先週の土曜日・日曜日と熱海旅行に行ってまいりました。
旅の途中で浮かれ気分で撮った写メールが下記のBLOGにアップしてあります。

http://staff.cad-n.com/

↑実に楽しい旅行でした。
 一番印象に残ったのはカモメの可愛さでした^^
posted by 峰 若葉 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あけましておめでとうございます!

姉歯元1級建築士がイジリー岡田に見える今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

峰若葉です。

このブログも書き出し当初はほぼ毎日書いていたのですが、
すっかりネタ切れ・・・スランプです。
プロでもないのにスランプです。
書いてる内容は小学生レベル。
なのにスランプ。
されどスランプ。

という事で更新頻度はめっきり少なくなりましたが、これ
からも少しずつ書いていこうと思いますので、温かい目で
見守ってやってください。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by 峰 若葉 at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

大掃除にありがちな事

部屋の壁をぞうきんで拭く。

力いっぱい拭いたら、結構綺麗になる。

コレはいいぞ!
とハリキッて磨く。

1時間かけて1面終了〜

「フ〜」やっと一息

横を見るとまだ3面残ってる・・・

1面だけ無駄に綺麗。。

そして僕は途方にくれる by 大沢誉志幸
posted by 峰 若葉 at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

不眠症の方に

夜寝る前に布団の中で族になり、呼吸を整え、

「宙に浮け! 宙に浮け!」

と念じます。

体が宙に浮くまで念じます。

そのうち体の中の何らかのパワー(多分MP)を使い
果たし、安らかな眠りにつけます。

不眠症にお悩みのあなた、是非お試しください。


*こんな事を真剣にやってるって、不眠症以前の問題ですね・・・
posted by 峰 若葉 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 後悔日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

