2007年03月12日

第三回DISCOVERY@MILK

origin.jpgura.jpg
3月16日にDISCOVERY再びです!
今回は前回の渋谷NOSTYLEから恵比寿のMILKという
ハコに場所を移し、スケールもアップです!
フードは前回に引き続きAmitie!
ヘアメイクはもちろん!
今回はネールアートまであります!
更には帽子屋さんまで参加して、ちょっとした町ですね♪

お近くにお寄りの際は是非覗いてみてください^^
posted by 峰 若葉 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

第二回DISCOVERY

discovery1.jpg

discovery2.jpg

7月7日に渋谷Nostyleという場所で行われるイベントです。
僕は前回に引き続きフライヤーのデザインを担当させて頂きました。

前回、大変評判が良かったという事で今回は七夕(一部地域を除く)と
言う、とてもロマンティックな日に再度開催させて頂ける運びになりま
した!

今回も楽しそうです♪
posted by 峰 若葉 at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

年賀状

nenga.jpg
何気にPCを整理してたら見つかった画像。

2003年度の年賀状用に描いたもの
この年は羊年だったのですね。

「MEEEって何だ?」

って思ったら「めぇぇぇ」って羊の鳴き声の
ことだったのね・・・
posted by 峰 若葉 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

Discovery@Nostyle

Discovery_FIX.jpg

本日、渋谷Nostyleという場所で行われるイベントです。
僕はフライヤーのデザインを担当させて頂きました。

単発のイベントという事ですが、今回が盛り上がればシリーズ化も
ありとの事。

すっごく楽しみです♪
posted by 峰 若葉 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

フライヤー(1)

swimmy2_4.jpg
過去に作ったフライヤー画像。
結局この絵柄の青パターンが採用されました。
posted by 峰 若葉 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

足柄

金太郎
足柄には金太郎しか名物がない。と思っていたのですが、なかなか
どうして、大雄山最乗寺面白いではないですか^^
さしずめ天狗のテーマパークといったところ♪
紅葉も綺麗でした。
次はアサヒビール工場に見学に行かなくてはw
posted by 峰 若葉 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

久々にイラスト

絵01
最近全然イラストを上げていないなぁと思い、適当な絵を
加工してアップしてみました。
イラストをいろいろ加工するのは面白いです。
僕のイラストはパソコン処理まかせなので、パソコンがないと
イラストがかけません・・・
便利だなパーソナルコンピュータ♪
posted by 峰 若葉 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

金太郎

金時
『あしがら』ということで金太郎。
でも、おとぎ話なのか歴史上の人物なのかいまいち分からないのがこの金太郎。【熊と相撲の稽古】って、話を作るんだったら作るんで【熊とガチンコ対決】ぐらい言っちゃえばいいのに。
その後、源頼光の家来になって酒呑童子を退治したということなのだが、まぁ家来という時点でリーダーとして鬼を退治した桃太郎などに大きく差をつけられている気がする。
でも面白そうなので調査続行!!
posted by 峰 若葉 at 01:46| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

イラスト 久々

イギリス旅行中ナショナルギャラリーで世界の名画を見て「俺も絵が描きたい!!」と真剣に思ったのだが、仕事に追われる事、早一ヶ月そのモチベーションも下がり気味。これはイカン!と筆を取った。
nigth
ちゃんと色のついたイラストを描きたいなぁ
posted by 峰 若葉 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(2) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

勝手に文化人間学『スケ番』

スケバン
一応不良のカテゴリーに属するも既に絶滅種
複雑な家庭環境から誕生するらしい。
70年代以降はレディース等に派生、スケ番そのものは
ファッションとして形は留めるも本質的には絶滅と見て
いいだろう。
posted by 峰 若葉 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

不良ファッション

学ランの裏に竜の刺繍、西陣織の財布、裏ボタン
ボツ06
不良のファッションって意外と洗練されている。
ギリギリの自己主張がそこに存在している為、妥協がない。
それ故、洗練されているのである。
今でも学ラン着たかったりする・・・・
posted by 峰 若葉 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

Rabbit Tickerスキン用

Rabbit Ticker
(このツールかなりの優れもので、BLOBの更新情報も設定
すれば流してくれる。また、スキン機能がついているので、
自分で作った画像を設定する事も出来る。)
ボツ05
↑ボツというよりは、描いている途中で方向性を見失った
という感じ。また、なにか思いついたら描き直そう!!
posted by 峰 若葉 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

WEB用イラスト

個人のWEB用に作ったモノ
既にお気づきかも知れませんが、このイラスト、女性手が
左右逆です。
ボツ04
手って体の中で一番複雑な動きをする部分なので、ポーズ
によってはしっかりとしたイメージを持たないと間違えて
しまうのですね。
まぁ、このイラストに関して言えば単なる僕の凡ミスです
・・・(デッサンからやり直そう!!)
posted by 峰 若葉 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

2004年 年賀状ボツ画像

毎年、年末になると大慌てで年賀状を描く。
もっと早くからやっておけばいいものの、宿題をギリギリ
まで貯めておく習性は社会人になっても抜けないものだ。

ボツ03
↑今年の年賀状ボツ画像。申年という事で何のヒネリも無く
孫悟空を描きました。
【ボツの理由:孫悟空の顔つき邪悪過ぎ】
posted by 峰 若葉 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

携帯用ボツ画像

携帯サイト用のボツ画像
女性向ということでこんな感じにして見ましたが
botu02
↑今まで日の目を見ずにハードディスクの片隅に眠っていたので
貼り付けてみました。
posted by 峰 若葉 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

2003年 年賀状ボツ画像

イラストを描く時、基本的に消しゴムを使わないスタイル
の僕の家には、ボツ画像が山の様に日の目を見る事もなく、
クローゼットの奥に眠っている。
そんなイラストの供養の意味も含め、このBLOBに少しずつ
載せていこうと思う。
ボツ01
↑2003年の年賀状 ボツ画像・・・昭和の匂いを醸し出し
たかったのだが、「なんか違う」という事で断念。
posted by 峰 若葉 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト墓場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

